HOME > 初めての相続

初めての相続

相続はお金持ちだけの話しだと思っていませんか?

相続問題は、一握りの資産家だけの話だと思われがちですが、実は、そうではありません。
確かに「相続税」の問題は、お金持ちにしか関係ないでしょうし、事業承継や家業承継の問題は、一般サラリーマン家庭には関係ありません。

しかし、「遺産を誰にどう分けるのか?」という遺産分割の問題は、実はほとんどの方に関係があり、かつトラブルになりやすい問題なのです。

まずは専門家にご相談ください!

川口市 相続遺言ほっとラインの特徴

当事務所では、以下の点を大切にして、職務を行います。

相続手続きの解決法は、案件毎に千差万別で、お客様の数だけ存在します。また、どこに相談したらよいか迷っている方も大勢見受けられます。

よって、まず、 お客様の現状やご要望をリラックスしてお話しいただけるよう、丁寧にお聞きします。

そして、専門家としての見地から、お客様に最もマッチした解決方法を提案します。

相続手続きは「時間がかかるもの」と考えている方が多いと思います。

また、相続手続きには「期限が有るもの」もございます(例、相続放棄)。

当事務所は、相続調査などを迅速に行い、お客様のニーズに沿った手続きを実現するため、スピード感を持って職務を進めます。

業務メニュー

相続登記 亡くなった方が遺した遺産を、相続人が引き継ぐ手続き 相続登記について詳しくはこちら

遺言書作成

遺言書作成 トラブルを避けるために、財産の多い少ないにかかわらず遺言の作成をお勧めします 遺言書作成について詳しくはこちら